保険について

よくあるご質問

よくあるご質問を下記にまとめました。
クリックしていただくと回答が表示されます。

A.  ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。

A.  ある程度は可能ですが、お話をお聞きするのは対面をお薦めします。
 Zoomなどのオンライン相談も可能です。

A.  予約していただくとスムーズに対応できます。
 直接お越しいただいてももちろん大丈夫ですが、ご予約の方が優先となります。
 担当者が外出していることもあります。その時は次回ご予約を受付させていただきます。
 ご予約は、電話、またはメールで受け付けております。

A.  とくにありません。
 保険の見直しなどをご希望の場合は、
 現在ご契約の保険証券など保険内容がわかるものをご準備いただけると、
 具体的なアドバイスが可能です。
 

A.  ヒカリ保険事務所では、お客さまに無理な勧誘などは一切行いません。
 ヒアリングの結果、お客さまにとって最適な保険があればご紹介はしますが、
 加入を強いるようなことはありません。

 例えば、現在ご加入の保険の見直しについても、
 そのままで良い場合はきちんとご説明させていただきます。

A.  もちろん可能です。
 契約に関わる業務はできませんが、保険見直しのアドバイスなどは可能です。
 無理に自社が扱う保険会社への乗り換えなどもいたしません。

A.  ご相談の内容によって変わりますが、1時間程度のお時間を目安にしてください。
 ご予約時にご相談内容をお聞きしますので、その時にお時間の目安をお伝えします。

A.  可能な限り対応させていただきます。
 電話やメールでご都合の良い日時をお伝えいただけたら、
 できるだけご都合に合わせた日時でお話を伺います。

A.  ご自宅、職場などへの訪問もいたします。
 場所によってはご希望に添えない場合もあります。
 ご予約時にご希望の場所、日時をお伝えください。
 できるだけご希望に沿えるように努力いたします。

A.  ヒカリ事務所は、現在名張店、久居店、多気店、四日市店があります。
 コンタクトのページからご希望の事務所にご連絡をお願いいたします。
 もちろん他事務所へご連絡いただいても対応いたしますが、少しお時間を要する可能性があります。

A.  お客様広場は、ヒカリ保険事務所とお取引があるお客様をご紹介する場です。
 たくさんのお客様とお付き合いさせていただく中、
 お客様同士でも繋がってもらえる場を作れないかと考えた次第です。

 保険のこと以外、例えば
 「リフォーム関係でどなたか知り合いはいますか?」
 などお気軽にお聞きください。
 リフォーム関係のお客様をご紹介させていただきます。
 もちろん費用などはいただきません。

A.  ありがとうございます!
 お付き合いさせていただいている方であれば、喜んでご紹介させていただきます。
 掲載に必要な情報をお願いしたいので、その旨ヒカリ保険事務所までご連絡よろしくお願いします。

ご予約・ご相談などお気軽にお問い合わせください。